テセウスの船ネタバレSP!おじいさんの古い斧?自粛SP動画とは?

みなさんこんにちは。

まだ東京は非常事態宣言が解除されれておりませんが、昨日14日東京含む8都道府県以外が解除されました。

とはいえまだ、他県の移動は禁止されており、依然として自粛が必要な状況です。そのため、現在ドラマの撮影にも影響があり、現在NHKの大河ドラマ、朝ドラは現在撮影分のみ、各局の今春放送予定のドラマも延期となっております。たのしみにしていたあのドラマも延期に…。

(c)TBS

こちらでも何回かご紹介してきましたTBSドラマ日曜劇場『テセウスの船』。

今年4月に好評のうちに終了いたしましたが、こちらも今回の番組編成の影響もあり5月11日から深夜に再放送されております。

『再放送かー…でももう一度見たし』と思いの貴方!

それが、そうでもないんだよ…再放送でいろんな仕掛けがあるんだよ…

(って深夜食堂のオープニング風に言ってみる。(笑)

 深夜食堂も19日(火)の1:28~再放送しますね!

そんなわけで、今回は再放送版テセウスの船にまつわる企画を調べてみました。

みなさんもおつきあいください。

再放送中に真犯人や登場人物ツイートする。

出典:(c)TBS『テセウスの船』

現在5月11日から再放送されておりますが、再放送中にテセウスの船の裏アカウントとして『おじいさんの古い斧』として真犯人さんがリアルタイムでつぶやいております。ネタバレというよりヒントのニュアンスなつぶやきですので、初めて見る人も注意をひきたてるため本編を興味深く見れると思います。

このおじいさんの古い斧、なかなかのやさぐれ感で一度見た人はきっと見ていてニヤリとするでしょう。

出典:https://twitter.com

また、主人公の竹内涼真さん演じる田村心。上野樹里さん演じる佐野由紀もTwitterでつぶやいております。

出典:https://twitter.com

主人公自ら、ポンコツと自嘲しております。(笑)

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

奥さん、旦那さんの不甲斐なさに出てきました。

渾身のノートを捨てられたこと根に持たれてますよ旦那さん!( ´∀` )

さらに柴崎風雅さん演じる加藤みきお、せいや演じる田中正登場人物も次々Twitterに登場しております。

出典:https://twitter.com

正志再び!

出典:https://twitter.com

みきおも再び!

本編と連動してTwitterをリアルタイムで見ることで、よりシュールな面白さでドラマを楽しめますね。( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする