8/24放送の炎の体育会TVの5人のマスクマンは誰?

みなさんこんにちは!本日8月24日放送のTBS19時放送の炎の体育会TVに出演する『5人の最強スラッガーを打ち取れるのか!?SP』のマスクマンは誰?とうことで調べてみました。

出典:TBS

 

出典:YouTubeより

5人のスラッガー

マスク新企画!5人の最強スラッガーを打ち取れるのか!?SP

スラッガー→ホームランバッター、高打率の選手を調べてみました。

出典:TBS

そして予告編からオールスターファン投票1位でホームランバッターで絞ってみました結果。

予告の選手は打席と構え方から巨人の坂本勇人選手ではないかと思われます。

出典:サンスポ

8月23日時点でのホームランランキング1-2位は以下の通り

【セリーグ】

巨人 坂本勇人…32本

ヤクルト 山田哲人…31本

【パリーグ】

西武 山川穂高…37本

ロッテ レアード…31本

ということで、こちらもマスクマンで出演?ヤクルトの山田選手、西武の山川選手ではないかと個人的には推測しております。

世界一2回、首位打者

出典:TBS

さて、続けてみましょう。

予告映像でマスクマンに世界一2回、首位打者と表示されておりました。

世界一とはワールドベースボールクラシックのことと思われ、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)公認の野球の世界一決定戦で4年に1度開催されております。(2013年以降は2017年開催)

日本は2006年と2009年開催の大会で2回優勝しております。

ということで世界一2回というのもこちらの優勝時に出場していたスラッガーではないかと推測されます。

日本代表で2大会出場していた選手は2人います。

日ハム→巨人在籍していた小笠原道大選手と現在阪神で活躍中の福留考介選手。マスクマンのピックアップが現役の選手とすると、福留考介選手ではないかと思われます。

出典:https://baseball.sports.smt.docomo.ne.jp/team/member/detail_5-11771.html

首位打者ですが、現在の打率-2位を調べてみました。

※8月23日現在

【セリーグ】

広島 鈴木 誠也…338

阪神 糸井 嘉男…317

【パリーグ】

西武 森友哉…332

オリックス 吉田正尚…322

また現在のホームラン数1-2位は以下の通り。

※2019年8月23日現在

【セリーグ】

巨人 坂本勇人…32本

ヤクルト 山田哲人…31本

【パリーグ】

西武 山川穂高…37本

ロッテ レアード…31本

ということで、残り3名のマスクマンは予告編の映像から、

上記の選手が出演している可能性が濃厚と思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。いずれにしろ現役のプル野球選手のスラッガーが登場して子供たちと対決するという夢の企画は、子供たちにも夢を与えるし本当に上記の選手たちが出演したらと思うととてもワクワクしますね。

放送が見逃せないですね。( ´∀` )

本日はこの辺で!それでは!

8/24放送後…

今回の予想全てハズレでした。(-_-;)

現役のプロ野球選手と想定しておりましたが、結果は皆さまOBの方でした。

こういう日もありますが、めげずにまた予想していきます。

それでは!

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする