きのう何食べた?最終回による何食べロス続出!次回作の可能は?

(C)きのう何食べた?製作委員会

みなさん、こんばんはヨシオです。

さて、6/28日に多くの支持を持たれた、毎週金曜 深夜0時12分放送の『きのう何食べた?』。惜しまれながら最終回を迎えました。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fMcOS451iAc

皆さん視聴されたでしょうか?とても二人の仲睦まじく食事をする姿にほっこりされた方はいらっしゃるのではないでしょうか?

これまで当ブログでは、料理担当出演者主題歌音楽担当グッズに注目してお伝えしてきました。あらためこの作品は、料理に人にドラマに愛情を感じる良品だったと思います。(脚本は、『コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』『失恋ショコラティエ』など、数々の人気ドラマを手がけてきた安達奈緒子さん。)

ネット界では何食べロスが続出しているようでして次回作の支持が早くも高まっております。その可能性はあるのでしょうか?今回その辺を調べてみました。皆さんも一緒についてきてくださいね。

原作は現在連載中。ドラマは何巻まで?

講談社、週刊モーニング連載のよしながふみさん原作の漫画は現在15巻

今後の連載は2年続くとよしながさん本人はおっしゃっております。

今回のドラマのエピソードにあたる話は漫画では7巻までのお話です。

もう1シーズンやるにあたってエピソード満載ですので十分やれる材料は整っておりますね。( ´∀` )

テレビ東京社長、何食べを絶賛。次回について言及する

こちら『放送翌日に食材の売切続出!なに食べの続編は?なに食べ展で針ねずみTシャツ再び!』でご紹介しておりますが、テレビ東京4月の定例会見では155万件異例の再生回数だったことをテレビ東京の小孫茂社長は伝えております。4月の定例会見時点で次回作について編成局長の長田隆さんは、言及を濁しておりましたが、5月30日の定例会見では小孫茂社長は次のように答えております。

ドラマ24『きのう何食べた?』(毎週金曜24:12~)が深夜帯としては高視聴率で推移し、手ごたえを感じています。主演のお二人の熱演が主な要因だと思います。かなり幅広い層、特に女性層に大変な人気があり、うれしい限りです。続編が観たいというご要望が非常に多く寄せられています。ネットでも、再生回数の記録を更新し続けていますので、ご要望にこたえる意味でも、個人的にはパート2やスペシャルといった新たなコンテンツを制作していけたらと思っています。

(出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/message/テレビ東京定例会見より)

と社長自らの気持ちとして続編に前向きな気持ちの発言をしております。

続編でネックとなっていることは?

では続編についてネックとなっていることは何でしょうか?

これは、言わずもがな西島秀俊さん、内野聖陽さんの人気俳優の日程調整だと思います。

今回のドラマ化にあたり、人気俳優である二人のスケジュールがなかなかあわず1年以上調整し今回ドラマ実現に至ったという話も聞いております。

他の主演メンバー小日向大策に山本耕史さん、ジルベールに磯村勇斗さん。シロさんの母に梶芽衣子さん、佳代子さんに田中美佐子さん。筧悟朗さんに田山涼成さん。連ドラとして時間調整確保にかかっていると思いますが、今回の社長さんの本気度のオシが次回シーズンの可能性を後押ししてくれるかもしれませんね。それでも、実現に1年以上かかるかも…。

もう一つは、ネタバレに関することなので詳しくは言えませんが容姿に関わることなのでその場合他の作品でれないなど調整が必要になるかもしれないなあと原作ファンとしてはうれしい悲鳴です。(詳しくは原作を参照くださいね( ´∀` ))

まとめ

いかがでしたでしょうか?これほど温かく最終回を支持された作品も珍しいのではないでしょうか?続編に関しては可能性が現実的に感じてきましたが、やはり、日程調整に時間がかかりそうだなと思いました。

むしろ可能性としては、2つありまして。

一つは映画化、映画ですとより調整しやすいのではないでしょうか。

また、もう一つは来年など新春特別などで2時間ドラマで放送など。

こちらのほうが現実的にありそうですね。

そんなきのう何食べた?ですが、渋谷で開催されたきのう何食べた?展は好評で入場券はすべて売り切れ。さらに8月28日に澤田さおりさんが音楽担当されたきのう何食べた?のサントラが発売されることが決定しました!

終わってきのう何食べた?ロスの方もこれから興味ある方もサントラを聴きながら次回シーズンの情報を楽しみにされるのもまた楽しいと思いますね。( ´∀` )

本日はここまで。それでは!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする