ドラマきのう何食べた?ジルベール役の磯村勇斗ってどんな人?

こんばんはヨシオです。しばらくバタバタしてまして更新してませんでしたすみません。

GW過ぎてしばらくしておりますが皆さん連休明け仕事は日常になじみましたか?

さて、私が愛読しているよしながふみさん原作の、週刊モーニング連載『きのう何食べた?』のドラマが、現在毎週金曜夜0:12-0:52ほか、西島秀俊内野聖陽の業か豪華共演でテレビ東京系で放送されております。最近じわじわと話題になっているようですね。( ´∀` )

(c)「きのう何食べた?」製作委員会

ゲイのカップルの食卓での料理と食事を交えながら日常的な会話ややりとりなどを描いていて、ほのぼのした共感を感じるドラマです。

本日放送で第6回になりますが、じわじわとその面白さが口コミで広がっているようですね。

前回5回ではゲイの小日向大策役を演じる山本耕史さんも出演しておりまして、なかなかのざわつく怪演でした。

今回は原作者ファン待望の『ジルベール』が登場します。こちらを演じてるいるのは磯村勇斗さん(写真右)について気になりましたので調べてみました。

(c)「きのう何食べた?」製作委員会

一緒についてきてくださいね。

ジルベールって?

ジルベールとあるのは、元ネタのキャラクターは1976年より『週刊少女コミック』連載された竹宮恵子さん原作の『風と木の詩』に登場するキャラクターで美少年=ジルベールというぐらい鉄板な代名詞となりました。70年代でかなり先をいっているセンセーショナルで評価が高い有名作品ですね。

これがジルベール、うーん美少年。お父さんお母さんは読んだことありますかな?

(C)竹宮惠子「風と木の詩」のジルベール

これはきのう何食べた?第5話で山本耕史演じる小日向大策西島秀俊さん演じる筧史朗(シロさん)に自分がつきあっている彼氏のイメージを『ジルベールと思ってください』と伝えシロさんが思わず、携帯でジルベールをググったら美少年が検索されたシーンがありました。

原作でも幾たびか登場しておりますが、いよいよその『ジルベール』が本日第6話に登場します。ファンの自分としてもとても楽しみです。

磯村勇斗さんってどんな人?

磯村勇斗さんのプロフィールは以下の通り(出典:ウィキペディアより)

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0104675

静岡県沼津市出身

1992年9月11日の26歳

身長176センチ

血液型A型

2015年に『仮面ライダーゴースト』に出演

2017年、連続テレビ小説『ひよっこ』に主演など

アクションから好印象な青年役を演じておりますが、

2018年10月日本テレビ放送の『今日から俺は!』では

これまでの印象を覆してしまうような、鬼畜でずる賢い不良を演じております。

出典:磯村勇斗(C)モデルプレス

ぜ、全然最初の写真と人相が違う。(;’∀’)

わたしも、ドラマ見てにくたらしーと思ってしまうぐらいの悪役っぷりでした。髪の毛も地毛で、眉毛まで染めてかなり気合入っている様子がインタビューで応えております。(出典:https://mdpr.jp/interview/detail/1803391)

経歴調べるまで知らなかったのでこんな好青年だったとは。

ちなみにこのドラマの好演で第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しております。

大学中退後の劇団員時代バイトをしながらの下積み生活

静岡県立沼津西高等学校在学中から芝居の面白さに目覚め、舞台の道にすすもうとしておりましたが、ご両親の反対もあり演劇ができる桜美林大学に進学。

それでも、本格的に役者としての道を考え大学を中退。アルバイトをし、転々としながら小さな劇団を移っていた下積み経験をもつ苦労人です。

こうした下積みもあって、現在の事務所BLUE LABELの関係者と知り合い現在の事務所に移籍しました。

華やかなイメージとは異なり、下積み生活を真面目にあきらめずにやられていた様子がうかがえて、とても私は好感を感じました。

まとめ

なかなか、その容姿からは想像できない苦労人だったのですね。最近の若者は意志が弱いといわれがちですが、(いつの時代もですけど)強い意志と、演技にかける情熱を感じますね。

今後、若手の俳優としてますます活躍していく磯村勇斗さんが見逃せんね。

きのう何食べた?ではどんなジルベールを演じてくれるのでしょうか?

非常に楽しみですね。( ´∀` )

本日はこの辺で。それではまた!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする