祝!きのう何食べた映画いよいよ公開!みどころは?

皆様、こんにちは!
以前、ご紹介している私が好きなドラマきのう何食べた?
昨年から映画化の話がありましたが、先日公式ホームページでプロダクション・ストーリーがが公開され紹介されました!こちら

https://kinounanitabeta-movie.jp/公式ホームページより

映画公開は11月3日と発表され、待ちに待った映画化に何食べファンは盛り上がっている事でしょう!(自分が一番盛り上がっている)
さて、映画公開までまだまだ時間はありますが、プロダクション・ストーリーなどからわかる情報をご紹介したいと思います。(原作などであらすじなどはほじくりませんのでご安心を。)

新キャラクター登場!出演は?

6月9日に公開された公式サイトでは以下紹介されております。
料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島秀俊、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野聖陽をはじめとし、史朗と賢二の友人で芸能プロダクションマネージャー・小日向大策役の山本耕史小日向が「(僕にとっては)ジルベールみたいな美少年」と語る恋人・井上航役の磯村勇斗ほか、個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演!

さらに劇場版からの新キャストとして、シロさんとケンジの仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛役に、松村北斗が決定しました!グループでの活動もさることながら、俳優としても飛ぶ鳥を落とす勢いの松村が、「何食べ」をより一層盛り上げます。――公式ホームページより――

ということで原作でお馴染みのタブチくんが登場します!

https://kinounanitabeta-movie.jp/公式ホームページより

タブチ君を演じる松村北斗さんは、現在25歳。ジャニーズ事務所で男性6人のアイドルグループ、SixTONESに所属しております。
多くのドラマや映画に出演し、今後の活躍が注目されている役者さんです。
松村さんは、今回の田渕剛役を演ずるにあたり、元々ドラマを見ていたので「どこに入る隙があるんだ!?」と緊張していたそうです。
また原作イメージもあり、役作りとして

『僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です。』

と公式サイトでコメントを残しております。
これまで出演した作品でも常に演技に対しての真摯な姿勢で取り組んできた松村さん。
2012年に映画デビューした『劇場版 私立バカレア高校』での監督であった窪田崇さんからは

「松村くんは、凄い真面目でピュアな人間。立っているだけで絵を持たせなきゃいけない難しい役の哲也を、本当に上手く演じてくれました。元々の美しい立ち姿もあって、絵になりました」

とその後の活躍を見通すようなコメントをしております。

映画デビューから常に真摯に役に取り組んできた真摯な姿勢は最近までに多くの作品に出演し。

きのう何食べたのプロデューサー、瀬戸麻理子さんは今回の田渕役を演じる松村さんに『松村北斗さんはここ数年で一番気になっていた若手の役者さんで、その透明感と唯一無二の存在感が田渕くんにぴったりだと思い、オファーしました。』とコメントしていることから、松村さんさんへの全幅の信頼を寄せているのがわかります。

また『何食べ』ファミリーの秘密兵器にご期待ください!とコメントしております。
原作、さらに松村さんの人柄による演技により、よりきのう何食べたの世界観に深みがはいりとても楽しみですね。

ちなみに私が好きな、ジルベールこと磯村勇斗さんももちろん登場!

https://kinounanitabeta-movie.jp/公式ホームページより

ドラマから見ているファンも、何も知らずにこれから見るファンもキャストにワクワクすることでしょう。

ストーリの時期は?

きになる映画のお話の時期ですが。
ビジュアルの映像解禁された予告編をみると。
・2人きりの京都旅行

https://kinounanitabeta-movie.jp/公式ホームページより

・タブチ君登場

https://kinounanitabeta-movie.jp/公式ホームページより

ということで原作の8巻で掲載されている京都旅行編から、タブチ君のお話。
また、予告編の映像では、馴染みのスーパーで最後二人で蒲鉾の特売から時期は夏から年末にかけてのお話と推測されます。

映画公開が11月3日ですから、年末も身近に感じる時期も考慮されていると思われます。

一人から二人、グループでの料理ときのう何食べた?

この映画の楽しみの一つには移り変わる季節と食事。
美味しそうな料理と会話を楽しむのもこの映画の楽しみです。

きのう何食べたは、食べる人数によって変わる料理を作り食べるのも楽しみの一つです。
ドラマ版ではケンジが一人で食べていたサッポロ塩ラーメンは、日本人には馴染みが深く美味しそうに食べる様子に共感され、放送翌日の私の近所のスーパーのサッポロ塩ラーメンが品薄になってしまった記憶があります。
普段は、主人公のシロさんとケンジの二人の食事がメインですが、友人や知人を囲んでのホームパーティーのような料理で、よく知られているけど美味しそうな料理。どんな料理が登場するか楽しみなのも映画の見どころの一つです。

https://kinounanitabeta-movie.jp/公式ホームページより

深夜での美味しそうな料理にお腹が空いたファンもいたのではないでしょうか。
今回も今回もフードスタイリストの山崎慎也さんの美味しそうな料理な料理を見るのが楽しみですね。

まとめ

公開情報でわかっていることを調べてみました。いかかがでしたでしょうか。
さてそんな映画公開は2021年11月3日です。
今回先行してビジュアルが公開されたわけですが、早く見に行きたいですね!
それまで、原作を読み返すもよし、ドラマを見直すもよし!
映画公開が待ち遠しいですね!また新たな情報がわかりましたらお伝えします。
今日はこの辺で!それでは( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする