白い巨塔2019最終回!柳原役2003年版キャスト比較

こんばんはヨシオです。

5月26日の白い巨塔2019年最終話は皆さん拝見しましたか?

白い巨塔ロスでしばらく呆然としている人もいるかもしれません。

しかしながら、終わった後で放送された白い巨塔のドラマを見てみようと興味を持たれた人もいるのではないでしょうか?

さて、今回は最終話キーマンとなった役、財前の下で亡くなった患者を担当したキーマン、柳原役を2019年と2003年版の比較と紹介をして、白い巨塔の紹介を終えたいと思います。

柳原役2003年、2019年比較

さて、若き医師であり医師の理想に向かって歩んでいき、財前のパワハラに圧力に苦しんでいる役は、実はサラリーマンである人なら誰しも共感を覚えるし身につまされる思いをしたのではないでしょうか。誰しも会社の不条理に翻弄されたものなら。そんなわけで、柳原というキャラクターはとても思い入れがある役だったりします。

さて、2003年では柳原役は誰がやっていたでしょうか?

はい、伊藤英明さんがやっておりました。

出典:https://ameblo.jp/blog9ch/entry-10178685173.html

2003年当時の伊藤さん、その後映画海猿などで活躍しますが2003年当時20代の青年の若々しさ、純粋さを感じさせる演技をしております。

そんな、一場面の重要なシーンです。

出典:youtubeより

嘘だっー!ってこのシーン印象的でした。

好青年だった伊藤英明さん、最近ではどうされているでしょう?

最近のCMこちら!

出典:youtubeより

加齢臭など体臭をなくすボディシャンプー、

デオウ!でおなじみの北斗の拳ケンシロウで話題になりました。

あぁ、あの弱弱しかった柳原はどこに…( ´艸`)

すっかり大人の色気漂わしながらもノリノリでやってますね。( ´∀` )

2019年版柳原役は?

はい、今回放送した2019年版の柳原役は?

はいこちら、満島真之介さんが演じてました。

出典:https://www.kango-roo.com/sn/a/view/6763よ満島さんは1989年5月30日生まれの29歳。

女優の満島ひかりさんの弟さんで、甘いマスクと誠実な人柄もあって最近でも多くのドラマや映画に出演している実力派です。実直な柳原の役柄にぴったりだったと思います。

今回の医局と医師の在り方に悩む役はとても印象的でした。

2019年の白い巨塔出演者にふさわしかったのではないでしょうか。

まとめ

白い巨塔2019年度版いかがでしたでしょうか?

やはり2003年版がいい!いやもっと前の田宮二郎版がいい。いやいや岡田准一さんの演技もよかった!いろいろな意見があると思います。

それらを取り巻く、柳原などの役柄がまた物語に重厚さをだしておりました。

自分としては新旧甲乙つけがたかったとおもいます。

それと、白い巨塔の初期のドラマから見比べてみたいなあと改めて思いました。名作って見ていて飽きないものですからね。

今日はこの辺で、それでは!

 

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする