ふなっしーの目の下の赤の点々は熊と戦った証?今何をしている?

こんにちは、平成最後の夜いかがお過ごしですか?

テレビ番組は各平成を振り返る特集が各番組催されております。

そんな中で、先ほど久しぶりに登場したご当地キャラクターふなっしーについてお話したいと思います。

ふなっしーって?

千葉県船橋市在住の「梨の妖精」というご当地キャラクターです。ゆるきゃらの先駆けともなりました。(出典:ふなっしーのツイッターはこちら
デザインは梨をモチーフとした容姿とカラーで、

目の下の赤い点々は熊と戦った返り血との謎のコメントを残しております。

Σ(・□・;)
2011年よりタレント・歌手・声優と大活躍でした。
なっしー』『ヒャッハー』『梨汁ブシャー』との言葉を多用し、ありえない動きをするのが特徴でじわじわと人気を獲得しました。
千葉県船橋では非公認ながらも経済効果7000億をもたらすほど活躍されておりましたが、最近はめっきりみなくなりました。
なにがあったのでしょうか?。


身体を張った芸人のような出演を続けて体を壊す

あちこち、主演番組一時は100本以上番組に出演するなどひっぱりだこだったふなっしー。ですが最近は出演本数を4本に押さえているそうです。なにがあったのでしょうか?

どうやらお笑い芸人並みの体を張った出演を続けていた結果体を壊してしまいましたそうです。

腰ヘルニア(梨ニア)を発症してしまいました。
一時は悪化して体を動かせない時期もあったそうです。

ほんとに体を張っている姿は人間の私としてもとてもマネできません。

その後体力の限界を感じたこともあり、矛盾を感じたふなっしーさんは出演を4本にセーフされたそうです。健康が一番大事ですからね。( ´∀` )ムリされないでふなっしー!

ふなっしー今は何をしている?

そんなふなっしーさんは今は何をされているのでしょうか?

アルフィーの高見沢俊彦さんより作曲て提供してもらい、ご当地キャラのバンドでの歌手として武道館でライブをしたり、グッズの販売拡大やご当地や被災地支援などのDVDを作成し地道な被災地支援などをされております。

自分のことのみならず、地域の活性化に携わるふなっしー。その勢いはテレビ以外でも広く活動されているそうでした。

さすがゆるキャラの鏡ですね!体調ムリされないで今後の活躍を期待しております。( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする