久しぶりに出た!笑点で座布団10枚の景品とは

皆さん、こんばんは

本日10月18日放送の日本テレビ『笑点』で2017年以来の座布団10枚の獲得が出ました!

さて、景品はいったいどんなものだったでしょう?

景品は?

大喜利で立て続けに司会の春風亭昇太さんをうならせた三遊亭円楽師匠。

昇太さんの傍らから出てきた、厳重な作りの木箱を開けるとさらに鍵付きの箱が。

「山田さーん」
「はーい♡」

座布団運びでお馴染みの山田隆夫さん。おもむろに赤い布に覆われた景品をおもむろに運んでくる。

一体景品は何かな?
おもむろに布をとると…

両輪に昇太さんの顔写真とサドル下に焦点のロゴステッカーが施された、

笑点仕様の電動アシスト自転車でした。

これには、円楽師匠も苦笑いで「いらないよ~」と笑っておりましたが。

春風亭昇太の顔が両輪にあるだけに、

自転車がよく(立ち)回るとオチをつけておりました。さすが、おあとがよろしいようで。

本日は他のメンバーも座布団が多めだったようなきがします。

笑点のホームページのQ&Aによると、

「笑点」の座布団ですが、解答者全員が10枚になる事を想定して60枚用意してあります。

とのこと。

ちなみに円楽師匠、2017年11月5日放送でも座布団10枚を獲得しておりますが、1回の番組で2回の座布団10枚の快挙を成しております。

そんな快挙を成しておりますが、その時の景品は、ほぼ昇太さんの写真が載った笑点メンバーの2018年カレンダーでした。12月は昇太さんのキス顔写真というトホホな景品。

それに比べたら、今回の景品はなかなかの豪華な景品ではないでしょうか。

きっと、昇太さんの顔をぐるぐる回しながら近所の移動で使用するのではないでしょうか。

本日はこの辺で!それでは( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする