市川染五郎の家族は?身長は?市川團子さんとは兄弟?

こんにちは。
先週放送された大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の第15回放送の『足固めの儀式』では佐藤浩市の圧巻の演技と衝撃的な展開でかなり反響が高かったですね。
見せしめのために、粛清されるのを悟った上総広常の心情に同情したファンの反応が、頼朝嫌いというyahooトレンドワードに上がったことからもその反響の大きさがうかがえます。
本日放送の第16回『伝説の幕開け』では菅田将暉演じる源義経の活躍始まりますね。
この先の展開が見逃せないですね。本日は敵役木曾義仲の息子、木曽義高 (冠者殿)役の市川染五郎さんを調べてみました。
皆さんもおつきあいください。

市川染五郎さんのプロフィール

年齢 17歳
出身 東京
誕生日 2005年3月27日
血液型 AB型
家族 父 松本幸四郎、母 藤間園子、妹 松田美瑠

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0114750

市川染五郎さんの名は歌舞伎役者の名取り名で本名は藤間 齋(ふじまいつき)。
父は歌舞伎役者の松本幸四郎さん(7代目市川染五郎)です。
ちなみに同じ若き歌舞伎役者で18歳の市川團子さんは、俳優・歌舞伎役者の香川照之さんの息子さんです。よくご兄弟と勘違いされがちですが違います。(香川照之さんのお父さんは三代目の市川猿之助)
2018年1月2日、高麗屋三大襲名披露興行において市川染五郎を八代目として襲名しております。
テレビドラマ 2013年NHK BSプレミアム 藤松 役
劇場アニメ 2021年サイダーのように言葉が湧き上がる 主演・チェリー
を演じ、今回鎌倉殿の13人に出演しております。

甘いマスクと高身長


今回の鎌倉殿の13人に出演している市川染五郎さん。身長が高くて貴公子な優雅な立ち振る舞いは、今回の源 義高役に本当にぴったりだと思います。
市川染五郎さんの公式で発表されている16歳当時身長は174センチ。成長期ですので現在はもっと高身長だと思われます。
高身長とハンサムな容姿から、モデルとしてファッション誌に掲載されております。
最近では3月28日発売のファッション誌『装苑』5月号表紙に女優で歌手の平手友梨奈さんと写真家で映画監督の蜷川実花氏が撮影して話題になりました。

まとめ

鎌倉殿の13人に出演する市川染五郎さんについて調べてみました。

今回の貴公子な立ち振る舞いにうっとりするファンも多いと思いますが、本日放送が気になりますね。市川染五郎さん演じる木曽義高に注目したいと思います。

本日はこの辺で。それでは。( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする