【スパイファミリー】アーニャ声優の種﨑敦美は年齢は?結婚は?同居している?

放送回を重ねるごとに反響が大きくなっているSPY×FAMILY(スパイファミリー)

第3話も面白かったですねえ…。
主題歌はOfficial髭男dism、エンディング曲は星野源さんが歌う豪華メンバーも話題になっておりますが、何よりストーリー展開の面白さが話題になっておりますが、何より魅力あるキャラクターを演じている声優陣の活躍がありますね。
特にアーニャがとてもかわいらしく、キャラクターと声がとてもぴったりでかわいいですね。毎回楽しみに見ております。

さて、アーニャ役を演じているのは種﨑敦美さん。どのような方か経歴をしらべてみました。
皆さんもおつきあいください。

種﨑敦美のプロフィール、年齢は?

出典:俳協公式ホームーページよ

種﨑敦美(たねざき あつみ)さんのプロフィールは以下の通り

出身地 大分県
誕生日 9月27日(出生年非公表)
血液型 A型

所属事務所 東京俳優生活協同組合
愛称 あっちゃん、たねちゃん、ざきさん

年齢は非公表ですが、
2012年『となりの怪物くん』夏目あさ子役で本格デビューした種﨑さん。

きっかけは美少女戦士セーラームーン最終回の第45話 セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦を見てその演技力に圧倒されたのがきっかけで声優を志したとインタビューでお話しております。(出典:http://repotama.com/2013/02/46607/
高校時代では、養成所で学ぶための資金を、コンビニ、スーパー、焼肉屋、ラーメン屋など多くのバイトを掛け持ちをしていたそうです。そうとう過酷な生活をしていたそうですね…。

夢に向かって情熱があったからこそだと思います。すごい…
セーラームーンの最終回放送時が1997年2月8日
声優としての初めてのお仕事は2008年「R20★大人の萌えゲーム」を中心とするメディアミックス作品携帯電話アプリゲームの『R20★』ですので
中高時代にセーラームーン最終回を見たと推測すると(小学生の頃かもしれませんが)、高校卒業後、大分から上京し、養成所での下積みを経てのお仕事とすると、2003年ぐらいまでに高校卒業とすると、現在の年齢は30代前半~半ばと推測されます。(女性の年齢推測大変恐縮です。)

本格的デビュー後から多くの作品に出演。

2016年魔法使いの嫁の羽鳥チセ
2019年では湯平温泉 旅館つるや隠宅 イメージキャラクターの電脳女将・千鶴を担当。
同旅館は2020年7月に発生した令和2年7月豪雨による水害の被害に遭い、経営していた一家4人も全員犠牲となり廃業。イメージキャラクターは湯平温泉観光協会によって継承され、電脳女将・千鶴を担当した種﨑さんはTwitterでもその思いを述べております。


2020年ドラゴンクエストダイの大冒険では主役ダイ役を、
2022年鬼滅の刃では遊郭編で宇随天元の嫁(配下)の一人、雛鶴を演じております。
(アーニャ役と全然別人でわからなかったです。)

2020年、第14回声優アワードで助演女優賞を受賞しております。
また、ラジオ文化放送木 19:00?19:30『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』でパーソナリティーを務めており、作品の思いや悩み、振り返ってみてなどの番組を持っております。
最近の作品の思いなど要チェックですね!

結婚は同居している?

種﨑さんはTwitterをされておりますが、結婚のご報告はありませんでした。
ご自分のTwitterでは、飼われている愛猫のせれぶちゃんにメロメロぶりの様子をたびたびアップしております。
溺愛している様子がよくわかります。かわいいですね!( ´∀` )

まとめ

種﨑敦美さんについて調べてみました。どの道でもそうですが、

成功する人は本当に狭き門の厳しい世界。声優になろうと決意してから、下積みを苦労されて現在は並々ならぬ苦労があったと思いました。改めて今回調べてみて応援したくなりましたし毎週のスパイファミリーが楽しみになりました。
今日はこの辺で。それでは。( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする