【10/5炎の体育会TV】 で荻野公介がマスクマンで登場?

みなさん、こんにちは10月になりましたが相変わらず暑いですね。

クールビズが解除となり今日からネクタイですが…。まだまだ暑いので皆さんクールビズ続行のようでした。

はてさて、今回は毎回はずしておりますが10/5にTBS19時より放送される炎の体育会TV恒例のマスクマンですが、水泳競技で子供たちに立ちはだかります。

出典:TBS炎の体育会TVより

予告編では世界メダリストということで誰なのか?連敗中ですが、くじけず予想してみようと思います。皆さん一緒についてきてくださいね。

マスクマンは萩野公介?

番組予告では『最速メダリスト』『現役最速!競泳マスクVS天才キッズ…衝撃のラスト!?』とあります。

世界メダリストで現役ということで、全大会のオリンピックメダリストに絞ってみました。

以下、前大会オリンピックのリオデジャネイロ大会での水泳競技メダリストを調べてみました。

金メダル男子…400m個人メドレー 萩野公介

銀メダル男子…200mバタフライ 坂井 聖人

銀メダル男子…200m個人メドレー 萩野公介

銅メダル男子…400m個人メドレー 瀬戸大地×

銅メダル男子…男子4×200mリレー 

                 萩野 公介、江原 騎士

                 小堀 勇氣、松田 丈志

 

最速ということで自由型だと思うのですが、

番組予告ではマスクマンクロールで泳いでおりました。

世界メダリストクロール泳ぎマスクマンの体格で予想してみると、

瀬戸大地選手だと明らかに体格が違うようでした。

一番に浮かんだのは萩野公介選手?と予想しました。

ですが8月に復帰してから、9月14日の茨木国体では成年男子200メートル個人メドレーに出場しておりますが、日本代表候補入り基準タイムをクリアできず、翌日15日の成年男子100メートル背泳ぎ予選では全体の9位で予選敗退となり、日本代表候補入りの基準タイムに届かずまだまだ本調子ではない様子でした。プライベートでは歌手のmiwaさんと婚約を発表したばかりと、忙しい様子の萩野さんが今回のマスクマンの可能性ではないと推測します。

マスクマンは男子4×200mリレーオリンピック銅メダリスト?

ということで、今回のマスクマンはリオデジャネイロオリンピックで男子 4×200mリレーで銅メダルを獲得したメンバーではないかと推測します。

出典:https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160802/ddl/k17/050/302000c

 
右から小堀勇気、江原騎士、松田丈志、萩野公介 各選手

松田選手は引退しており、今回の萩野選手の可能性が少ないと推測します。

というわけで結論として、マスクマンは小堀 勇氣選手ではないかと予想します。

出典:https://www.joc.or.jp/games/olympic/riodejaneiro/japan/winnerslist/

体格を比較すると

出典:TBS炎の体育会TVより

でこちら小堀選手

出典:TBS Twitterより

マスク越しの顔の輪郭がほぼ一致しているような気がします。

あと身体的特徴が似ているように思われました。

最近の成績

小堀選手は来年の東京オリンピックの代表を目指し今年4月8日の第95回競泳日本選手権最終日男子100メートルバタフライ決勝2位の成績をおさめております。けがなど体調は万全ではないようですが東京オリンピックで活躍する姿を見てみたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?炎の体育会TVに登場する水泳のマスクマンを探ってみました。本物のメダリストと競う未来のメダリスト候補の子供たちの活躍と勝負も楽しみですね。

放送が楽しみになってきました。

今日はこの辺で!それでは( ´∀` )

 

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする