森末慎二が宮古島で天丼専門店をオープン!噂の豪邸とは?【直撃!シンソウ坂上】

こんばんは、ヨシオです。今回は6/27放送の直撃!シンソウ坂上で紹介される、オリンピック金メダリスト、森末慎二さんが宮古島に移住して天丼専門店を開いた紹介と、放送で紹介される噂の豪邸をお伝えします。

みなさん、一緒についてきて下さいね。( ´∀` )

森末慎二さんのプロフィール

出典:https://www.kouenirai.com/profile/2473より

さて、直撃!シンソウ坂上より

宮古島に200坪の豪邸を建て暮らしているのは、オリンピックで大活躍を果たし、その後もタレントとして活動をしていた元体操選手のM。Mは、宮古島に移住した理由や、宮古島で始めた新ビジネス、さらには東京を離れた理由などについて語る。 

とあり、該当する方は森末慎二さんでした。

森末さんは、1957年5月22日うまれの岡山県岡山市関西高等学校日本体育大学卒業。1984年ロサンゼルスオリンピックの体操で種目別・鉄棒の金メダリストです。現在タレントであり、森末企画代表取締役であります。

こちら鉄棒で金メダルを獲った若き日の森末さん、笑顔が素敵ですね。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=US-undUbaOQより

その後、タレントへ転身します。

タレント転身のため即日引退

1986年2月26日、フジテレビ系バラエティ番組『笑っていいとも!』のレギュラーコーナー「テレフォンショッキング」に出演。当時のアマチュア規定により、バラエティ番組への無断出演は禁止のため、その日に引退を宣言し、出演を強行した。所属会社であった紀陽銀行を退社し、引退後はテレビタレントとして『ドキド欽ちゃんスピリッツ』(TBSテレビ)で本格デビュー。

また歌唱力がある、ジャズボーカル歌手としてジャズライブ活動もしており、

1989年に第5回日本ジャズヴォーカル賞奨励賞を受賞しております。

レコードリリース、ダンスの振り付けなど活躍。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=h00GHOvCh5I

 

クラシアンのCMキャラクターは14年間務めお茶の間ではお馴染みの存在でした。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DOrOAex0QqAより

趣味は落語。1980-90年代を中心に芸能界でマルチな才能を発揮されておりました。

現在は?宮古島に移住

そんな森末さんですが、現在は日本体操協会の理事で、九州共立大学の特別客員教授をされている傍ら、講演会の依頼や芸能プロダクション佐藤企画に所属して現在も活躍しておりますが。そちらの収入を元に、2011年に宮古島に900坪の豪邸を建てて移住します。

出典:https://linoo7.com/morisue-shinji-bakuhou-1245より

奥さんは都内に在住とのことで、別居の形ではありますが、お互いのライフワークを考えた結果の今の形のようですね。

もともと沖縄のような自然に憧れがあったようで、現在奥さんは都内に住み別居しながら、60代からスローライフを満喫しているようです。

そんな様子が、以前放送された番組のこちら

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YoNyja4erWo

宮古島に天丼専門店をオープン

バイタリティ溢れる森末さん。昨年10月に宮古島に天丼専門店『天丼専門店 みゃ〜く商店』をオープンします。

出典:https://kamosan.ti-da.net/e10766276.htmlより

メニューは天丼のみ!宮古島でとれた新鮮な車海老を使った天丼で、車海老3尾と茄子などが盛り付けられており、〆に天茶用だしを器にそそぎ、天茶づけとして2度美味しさを楽しめる一品を提供しております。お値段は1,500円。

店内は森末さんご本人がお店を切り盛りされているそうです。

出典:https://kamosan.ti-da.net/e10766276.htmlより

出典:https://kamosan.ti-da.net/e10766276.htmlより

車エビの頭までカリカリに揚がって、熱々の揚げたてはきっとかぶりつきたくなるでしょうね。

まとめ

森末慎二さんのことを調べてみましたがいかがでしたでしょうか。

若き日に金メダルを獲ってからも、歌手、タレント、講演会と枠に決まらず才能を発揮してきた森末さん。現在なおかつ見知らぬ自分のやりたいことを積極的に開拓しているその姿は。これからセカンドライフを迎える人々に、新たな挑戦をしてみよう!と勇気づけられるのではないでしょうか。

飽くなき挑戦をもっている森末さんの今後の生活は、6/27日にフジテレビ放送の直撃!シンソウ坂上で放送されます。また知らない森末さんの顔をしることになるかもしれませんね。楽しみです。

本日はこの辺で!それでは( ´∀` )。

 

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする