小泉進次郎の家族は?兄弟は? 滝クリが結婚報告で来ていた服は?

皆さんこんにちは8月7日本日、衆議院議員の小泉進次郎氏と

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが首相官邸で結婚報告をされました。

永田町がまさに揺れたのではないでしょうか。(笑)

美男美女で本当にお似合いですね。おめでとうございます。

本日は結婚報告を拝見していて気になったことを調べてみました。みなさんもついてきてくださいね。

出典:時事通信社

家族構成は?

小泉進次郎さんのお父さんはいわずとしれた平成で記憶に残る総理大臣の一人、小泉純一郎さんです。

出典:https://www.sankei.com/politics/news/180715/plt1807150012-n1.html

歴代総理大臣で平成で今なお指示率が強い総理大臣でしたね!

お母さんとは生まれて間もなく離婚で離れてしまっております。

純一郎氏の姉にあたる叔母に育てられました。

物心つくまえだったので実の母親と思っていたそうで、打ち明けられた際はさすがに驚いたそうです。

そしてお兄さんは俳優で活躍中の小泉孝太郎さん。

お兄さんは俳優で活躍されている小泉孝太郎さん

出典:https://dot.asahi.com/dot/2019051500025.html

進次郎さんは次男にあたり、“おにい”と慕う仲の良さだそうです。

ちなみに兄弟交流が深い友人として俳優で活躍しているムロツヨシさんだそうです。ムロさんも若かりし頃、私生活で苦労されてましたが、そんな苦労を感じさせない気さくさがきっと友人関係を築けたきっかけだったのではと私は憶測しております。

実は三男がいらっしゃいますが、進次郎さんが生まれて間もなく離婚された後に生まれたためお付き合いはなかったようですが、2018年に三男の方の結婚を機に三兄弟再び交流を深めたそうです。

複雑な家庭ながら兄弟仲いいのはそうした背景もあるからでしょうね。

父親からの祝福の言葉は

そんな進次郎さんの父純一郎さんからのお祝いの談話が以下とされております。

自民党・小泉進次郎議員:「私事で大変恐縮ですが、私もようやく結婚することになりました。総理の方に伺いましたら『ああ、おめでとう』と。『お父さん(純一郎元総理)は何だって?』『うちの親父は相変わらずです』と。 『一度は(結婚を)した方がいいよ』と。『そういうタイプの親父です』と。(総理から)『実は僕も結婚する時に小泉さんのお父さんに報告したんだよ』と。『普通はまず『おめでとう』と言うでしょ』『それがね、『結婚は大変だよ』そう言われたね』『だけどおめでとう』って温かいお言葉を頂きました」
 滝川クリステルさん:「このたび、結婚することになりましたが、色々と環境も変わると思いますので皆さんに温かく見守って頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します」

 滝川クリステルさんは現在、妊娠をしていて安定期に入っていて、年明けに出産する見込みだということです。

滝川クリステルが結婚報告で来ていた服は?

ちなみに結婚記者会見での滝川クリステルさんの来ている服ですが気になり調べてみました。

こちらはヨーコ チャン(YOKO CHAN)というブランドです。

出典:https://www.yokochan.com/yoko-chan-essence/

価格は5万5000円(税抜)でシックでマタニティを意識された白の服がとても結婚記者会見に調和された雰囲気を出していたと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

お二人ともそれぞれの道をたどりながら今に至った感がとても結婚記者会見を聴いていて共感しましたし、素敵だと思いました。

皆さんも今回の記者会見を見て同じように感じたのではないでしょうか。

小泉進次郎さんには結婚されて今後の政治の活躍も反映して期待されますね。

今日はこの辺で。それでは( ´∀` )!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする