放送翌日に食材の売切続出!なに食べの続編は?なに食べ展で針ねずみTシャツ再び!

こんにちは、ヨシオです。

金曜日5月31日は、テレビ東京で金曜・深夜0時20分放送の『きのう何食べた?』がテニス全仏オープン放送のためお休みでした。

毎回楽しみにしていたため、ネットでは悲鳴のような、なに食べロスが上がっていたようですね。( ´∀` )

第5回で、内野さん演じるケンジが作る、ケンジ特製サッポロ一番が話題となり、翌日スーパーのサッポロ一番味噌ラーメンが売り切れる現象が各地で発生していたとか。(そういえば、私の近所のスーパーでもなぜかサッポロ一番みそラーメンが大量に店頭に置いてあり??でした)

出典:テレビ東京『きのう何食べた?』ホームページより

また以前ご紹介しました、なに食べの料理を担当されているフードスタイリスト山崎慎也さん監修のきのう何食べた?料理レシピ本の売れ行きもAmazon部門で第1位の売れ行きなど社会現象になりつつあります。

そんな、なに食べですが、放送も残すところあと4回。まだまだ原作のエピソードがあるため、気になるところは続編はあるのでしょうか?今回は続編についてと、気になるきのう何食べた?展について調べてみました。

皆さんも一緒に見てみましょう。

テレ東社長、定例会見で制作陣絶賛する

6月2日のスポーツ報知新聞が報じておりますが、テレビ東京の小孫茂社長は4月の定例会見では、初回の見逃し配信の再生回数が155万回だったこと公表。同局の人気ドラマ孤独のグルメSPの再生回数95万回を大きく上回る史上最高の結果を受け、制作関係者に対して「こういうセンスがテレビ東京を支えていくんだなと思っています」と大絶賛いたしました。(出典:https://hochi.news/articles/20190531-OHT1T50064.html)

まずは全力で全回を放送いたします

社長の反応を受け、スポーツ報知の「これだけ人気のある作品だけに続編は?」との質問に対し

長田隆編成局長は「そういう声もいただいていますが、まずは残りの放送回を全力でお届けするだけです」と冷静に答えていた。スポーツ報知記事より

やや冷静なお返事だったようです。

これは、事情がありまして、実写化実現にあたりかなり前から西島秀俊さんと内野聖陽さんのがW主演のオファーがあったようなのですが。人気俳優であり多忙なお二人のスケジュールの調整にかなり時間がかかったことが、前述のへ編成局長さんのお返事に現れていたのではないかなと思います。

しかしながら、小孫茂社長は

「ネットの世界でもいろいろな再生回数の記録を依然として続けております。そういう皆さんのご要望に応えるためにも、パート2とかスペシャルとか新たなコンテンツ、次のシリーズを作っていけらと思っております」と話した上で「個人的には続編ができたらいいなあと。スペシャルであれ、続編ができたらいいなあと熱望しております」(出典:スポーツ報知記事より)

と続編にかなり前向きのコメントをされております。時間はかかるかもしれませんが、続編かなりたのしみですね。または映画化もありえるかもしれません。

きのう何食べた?展開催!

そんな人気コンテンツになりつつある、きのう何食べた?ですが。

2019/06/13 (木)  – 2019/07/07 (日) できのう何食べた?展が開催されます!

会場:GALLERY X BY PARCO (渋谷区宇田川町13-17)

ローソンチケットなどで販売されており、すでに申し込みが殺到しているとか。さらに30分入れ替えとのことで人気の高さが伺えます。

こちらグッズ販売されてまして注目されているのは。

出典:https://twitter.com/tx_nanitabe?lang=ja

はい、磯村隼人さん演じるジルベールが来ている謎のTシャツ針ネズミ!

第一弾のグッズとして会場でTシャツとして販売されるそうです。

たぶん、即売り切れになるだろうなあ…。欲しいです。( ´∀` )

まとめ

いかがでしたでしょうか?

きのう何食べた?の続編を調べていて、テレビ東京の深夜看板番組『孤独のグルメ』にならぶ人気ドラマとして時間はかかるかもしれませんが、続編は作られる手ごたえを感じました。

とても楽しみですね!なに食べ展の針ネズミも欲しい!

今日はこの辺で。それでは!( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする