YouTubeプレミアムの電車CM版に出てくる人は誰?

皆さん、こんにちは。週末は7月になりますが、梅雨でじとじとした陽気ですがいかがお過ごしでしょうか。
私は外出を控えて動画ばかり見ている最近です。
そういえば最近流れているYouTubeプレミアムのCMは見ましたか?


電車でノリノリに動画を楽しむ、サラリーマンとOL。ところがトンネルに入ると動画が止まり続ける。あ~もうっ!とするOL、がっくりするサラリーマンをしり目に真ん中のサラリーマンはノリノリにYouTubeの音楽を聴いている。どうして?その様子が気になるOLとサラリーマン…というCM。短い時間でよても伝えたい情報が集約されていると思います。

さて、今回こちらのCMに出てくる方たちは誰だろう?ということで調べてみました。

皆様もご一緒におつきあいください。

右側の女性さんは?

YouTubeプレミアムCMより

最初は、右側に座っている女性ですが、

モデル・女優で活躍されているsonoさんということがわかりました。

出典:https://twitter.com/chanko000?lang=jaより

sonoさんはjunguleという事務所所属のモデル・女優さんで愛知県出身の23歳。広告やCMなどでモデル、女優さんとして活躍しております。個人的には若いころの深津絵里さんのような透明感がある印象も感じました。

ブティック社より『おうち時間を楽しく気ままな手しごと』にモデルさんとして掲載されております。

趣味は山登り・キャンプ・レシピ考案・ランニング・お笑い鑑賞で資格は管理栄養士、栄養士というアウトドアと料理好きが伺えるプロフィールでした。ほかのCMではファンケルの免疫サポートや花王キュレルに出演などに出演しております。今回のYouTubeプレミアムとは全然別の人の印象ですね。

左側の男性は?

YouTubeプレミアムCMより

次に左側の男性ですが、こちらの方は俳優さんの奥村アキラさん

奥村さんは、株式会社アンカットという事務所に所属の京都出身の43歳。

事務所ホームページによるプロフィールによりますと、

19歳で実家を飛び出し単身LAへ。30歳で帰国するまでの10年間一度も日本には戻らず、アウェイの環境で生き延びてきた。その経験が独特の雰囲気へとつながり多くの作品に出演。真っすぐな目の力と動じない姿勢で、エリートビジネスマンやナビゲーター役を多く演じる。また対照的に元気で明るいパパ役なども得意としている。英語と関西弁を自在に操りオリジナルスタイルを追求する俳優である。―株式会社アンカットホームページより―

夢に向かって行動的で俳優にかける情熱を感じる経歴の方でした。

奥村さんも数々の広告やCM、映画に幅広く出演しておりまして、最近ドラマではフジテレビの月9のイチケイのカラスの第8話での職員役、WOWOW 連続ドラマW「さまよう刃」など出演しております。

趣味はインテリア・ガーデニング、特技は 英語(アメリカ在住10年)・柔道(中学3年間/京都府ベスト8)・空手(小学2年間+高校1年間)・バスケットボール(10年間/高校の時京都府2位)・ゴルフ(10年以上/ベストスコア86)・関西弁(京都/在住19年)

とその多才ぶりと行動力溢れるバイタリティーを感じますね。

真ん中の男性は?

YouTubeプレミアムCMより

さて、最後の真ん中でノリノリに音楽を聴いている男性。一瞬東京03の角田さんを彷彿させる印象の方ですが、こちらも俳優の諌山(いさやま)幸治さんという方でした。

諌山さんは芸能事務所ウィーズカンパニー所属の役者さんで茨城県出身の44歳。

同じ所属の役者さんに河相我聞さん、金山一彦さんが所属しております。

俳優としてテレビや舞台・映画にて活躍しております。主な出演作に、テレビ朝日『ショカツの女⑥』『火災調査官・紅蓮次郎 ⑪』、映画『神様のカルテ』『ランブリングハ-ト』、CM『SUNTORY「胡麻麦茶」』『ミツカン「味ポンマイルド」』など幅広く活躍されている俳優さんでした。趣味は野球・水泳・スキーとのことで、体を動かすスポーツ好きなようですね。CMでのサラリーマン、運動してなさそうに見えるのはさすがと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

YouTubeプレミアムのCMに出演されている3人の方を調べさせていただきました。

皆さん、幅広くメディアに出演して活躍している方で他の出演のCMなども印象が全く違のでびっくりしました。幅広い経験を積んできた皆さんゆえに今回の印象に残るCMができたのではないでしょうか?

また、これからの活躍が楽しみですね!

今回はこの辺で。それでは!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする