6/14爆報!THE フライデーに出演する伊藤かずえって?最近は?

6月も早いものでもう半ばを過ぎようとしておりますね。

本日は6/14爆報!THEフライデー放送のあの人は今…大追跡SPで出演する仁藤優子さんが会うすけばん女優Iこと伊藤かずえさんの最近が気になり調べてみました。皆さんも一緒についてきてくださいね。

伊藤かずえのプロフィール

1966年12月7日生まれの52歳。

1979年、伊藤和枝名義で映画『花街の母』(東宝)に出演。1981年、『江戸を斬るVI』でドラマ初出演し、1981年、映画『燃える勇者』のオーデションで応募者約2万人の中から選ばれ、真田広之と共にW主演を務め女優としてのキャリアを重ねていきました。

大映ドラマで不良役で注目され、アクションもこなし活躍する

1984年になり、放送された大映ドラマ『不良少女とよばれて』で演じたツッパリ少女・「モナリザ」「剃刀マコ」こと長沢真琴役で一躍脚光を浴びる。その後も『スクール☆ウォーズ』や『乳姉妹』などに出演し、大映ドラマに欠かせない存在になりました。個人的には1985年放送のポニーテールはふり向かないでのドラマー役で、スティックで悪党と戦う大映ドラマ全盛の役も好きでした。(笑)

映像は1985年のポニーテールは振り向かないの番宣のシーンです。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iDDZPYqVudQ

皆若い。伊藤かずえさんかわいいですね。

若いころの坂上忍はこんなに透明感あったのにびっくりですね。(笑)。

所ジョージ、さんま若い( ´∀` )

この辺は世の40-50代のお父さんは優雅なお嬢様役から、不良少女役の伊藤かずえを見て育った世代ですので見なかった人はいないのではないでしょうか。

こちらは不良少女のワンカット

出典:http://shiduki0803.seesaa.net/より

大映ドラマでは看板女優として活躍しました。

ザ・スクールコープで仁藤優子さんと共演

爆報!THEフライデーで出演する仁藤優子さんは1971年8月21日生まれの47歳。1980年代にアイドルとして活躍しました。

仁藤さんと伊藤さんは1986年大映ドラマの『THEスクールコップ』で共演しております。荒れた学園に潜入して悪と戦うドラマでして、仁藤さんと伊藤さんは少年院収容中のスケバンで警察と協力して事件を解決する潜入捜査官でした。…なんて無茶苦茶なストーリー。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QyPKztfHcIA

今回のスケバン女優とされているのはおそらくこちらが理由と思われます。

最近の伊藤さんは

出典:https://jisin.jp/entertainment/interview/1616173/より

そんな80年-90年代に活躍した伊藤さん。現在も女優として活躍しておりますが、私生活では1999年にロックバンドSIAM SHADEのベース、NATCHINさんと結婚。2001年に娘さんを出産しております。2013年に離婚しておりますが、娘さんは現在高校三年生だそうで毎日お弁当を持たして送り出すお母さんであります。

写真はブログにアップしている娘さんへのお弁当。愛情を感じますね

出典:https://ameblo.jp/ito-kazue/entry-12460464222.htmlより

また、愛車は日産のシーマ。24歳から現在まで大切にのっているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回調べてみて14歳から芸能界に入りいまでも美貌でいる秘訣が、常に真っすぐでひたむきな様子が今もなお支持されている理由ではないかと思いました。

さて今回の爆報!THEフライデーでは久しぶりに仁藤さんと会うようですが、いったい以前どんな不義理をされたのでしょうか?けど、きっと同窓会のような和やかな再会のような気がします。また知らなかった伊藤さんの一面をみることができるかもしれませんね。放送がとても楽しみです。

今日はこの辺で。それでは( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする