《テセウスの船》出演の加藤みきお役の柴崎楓雅って誰?出演作は?【ネタバレ注意】

みなさんこんにちは。

TBS夜九時から放送の『テセウスの船』の視聴率(ビデオリサーチ調べ)が初回から2桁と快進撃が止まらないですね。真犯人は誰なのか?
7回放送では14%と回を重ねて上がりドラマの関心が高いのがわかります。
 

(c)TBS テセウスの船

 
 
さて7回放送では、
ストーリーのキーとなる加藤みきお演ずる子役の 大人を翻弄するサイコパスな演技が衝撃でした。
 
あどけなく幼い顔立ちに隠れた冷酷な殺人鬼!大人でも難しい演技を全く違和感なく演じておりその演技に魅せられてしまいました。誰なの?この子!
 
ということで今回加藤みきお役の柴崎楓雅(しばざきふうが)さんを調べてみました。皆さんも一緒によろしくお願いいたします。

柴崎楓雅のプロフィール

出典:STARDUSTホームページより

柴崎さんのプロフィールは以下の通り

生年月日 2008年4月22日
出身地  東京都
趣味   野球
特技   長距離、将棋
身長   141cm
※STARDUSTホームページより

生年月日で数えると今年の4月で12歳

所属している事務所STARDUSTスターダストプロモーション)は大手の芸能事務所でして、日本のドラマや映画で活躍している俳優さんのメインのマネジメントを手がけている会社です。内野聖陽、山田孝之、柳楽優弥、山﨑賢人、北川景子、竹内結子、柴咲コウ、常盤貴子、滝沢カレン他、多くの有名な俳優をマネジメントしております。

柴崎くんは制作1部に所属しており、2018年から2020年の4月までにドラマ12本に出演しております。

映画でも2019年公開の「岡野教授の南極生物譚」「牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-」に出演。

2020/12/18(金)公開の約束のネバーランドに出演するなど、わずか2年で小学生ながらハードな日々を送られているのが伺えます。

ちなみに昨日3月1日21時よりテセウスの船が放送されましたが、テレビ朝日放送の日曜プレミアムスペシャルドラマとして放送されました微笑む人でも、主人公の少年時代を演じるというダブル出演を成しております。

またPVなどにも出演しております。

GENERATIONS from EXILE TRIBE「少年」PVより

そんな柴崎君ですが、同じ事務所の2歳年上の南出凌嘉くんと仲良く写真に写っている様子がInstagramで見受けられます。一瞬兄弟?というぐらい仲良しさが伝わりますね。

Instagramより

Instagramより

テセウスの船ではサイコパスな少年を演じておりますが、こちらは主演の竹内涼真さんと仲良くカラオケをしている様子。あどけない少年の一面がかわいいですね。( ´∀` )

出典:Instagramより

まとめ

いかがでしたでしょうか?詳細についてはあまり情報が得られませんでしたが、今回主演作や今回のテセウスの船の難しい演技を演じたところに今後の活躍するであろうスター性の片鱗を見た気がします。

次回のテセウスの船の放送が楽しみですね。そして俳優としての今後の活躍も。

今日はこの辺で。それでは( ´∀` )

 

 

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする