【テセウスの船】出演の仲本工事のいまは何を?

みなさんこんばんは。
今日外を移動中見かけたのは早咲きの桜でした。
本来ならば、春が近づきウキウキするところですが、コロナウイルスの影響もあり最近の外出は極力控え、家の中で過ごす日々です。鬱々した気分も楽しいドラマや面白い読書など読んで乗り切りたいですね!
そんな私は、TBS日曜日21時放送のテセウスの船を楽しみにしております。

はやく日曜日にならないかなと思う週の中日です。
さて本作ですが、キャストで珍しい人がキャスティングされておりました。
40代以降の世代ではババンババンバンバンでお馴染み。

ドリフターズの仲本工事さんです。
私は、仲本さんは昨年放送されたテレビ東京の一人キャンプ食って寝るに出演され、体が不自由ながら亡くなった妻を偲ぶために山に登る老人役を演じていたのが印象的でした。

(c)テレビ東京『一人キャンプ食って、寝る』

また今年の2月27日テレビ東京放送僕はどこから 第8話 園長 役で出演。俳優としての出演が昨年から増えております。

そんなわけで仲本工事さん最近の近況を調べてみました。

今更…とぐらい知っている方も改めて。
皆さんも一緒によろしくお願いいたします。

仲本さんのプロフィール

仲本さんは1941年7月1日生まれの78歳。東京都渋谷の出身です。

学習院大学在学中にジェリー藤尾さんのジャズ・バンドパップ・コーンズ」にセカンドシンガーとして本名で参加。(1963年2月、パップ・コーンズのボーカルとして参加したプロ・ロック・コンテストでバンド賞を受賞しております。

ドリフターズメンバーとして

その頃知り合ったバンジョー奏者の高木ブーさんと加藤茶さんと知り合い、高木ブーさんの誘いでドリフターズに加入。ギターとボーカル担当しております。1966年に日本武道館で開催されたビートルズ日本公演の前座としてドリフターズで参加しリードボーカルで演奏しております。

1969年から土曜日8時にTBSのテレビ番組、8時だョ全員集合!の放送開始。1985年まで続き、ドリフターズは国民的に知られたコントグループとなります。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FIp3kl1_pYg

1985年の『全員集合』終了後には、『大爆笑』など一部を除き、基本的にメンバー全員揃っての活躍は一時停止状態となります。

2003年にリーダーのいかりや長介がなくなり、2004年の12月23日に放送された40年だよ!ドリフ大爆笑スペシャルがドリフターズとして全員揃ったのが最後となりました。

メンバー内でバンド結成

その後、志村けんがバラエティ番組で活躍するなどソロ活動が目立ち、グループとしての活動はほとんど休止状態になりました。そんな状況もあり1999年に加藤茶、仲本工事、高木ブーの三人で、こぶ茶バンドが結成されます。

全国各地でライブやディナーショーなどの活動を行っている。1999年12月には、マキシシングル「こぶ茶ルンバ」(「コーヒールンバ」の替え歌版)をリリースします。

また、俳優としてもドラマは30本以上出演し、舞台や映画CMなどこれまでコンスタントに出演しております。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする