若槻千夏さんの現在は?クマタンって?

昨日の情熱大陸くっきーさんの回見ましたか?(昨日のブログはこちら

相変わらず予測不能で自分のツボにはまりまくりです。

さて、今回は20時00分よりフジテレビ放送の痛快TV スカッとジャパンのショートドラマに出演するゲストの若槻千夏さんについて調べてみようと思います。若槻さんといえば2000年代より、グラビアアイドルからおバカタレントとしてクイズ番組でタレントとして人気を経て、洋服のネットショップなどいろいろな挑戦をされていた記憶があります。

数年芸能界では見られませんでしたが、最近また見かけるようなりまして改めて調べてみようと思います。皆さんも一緒に確認してみましょう。

若槻千夏さんのプロフィール(2000年代)

若槻さんは現在埼玉県出身の34歳。芸能界はモデルからデビューでした。

2001年

17歳の時にモデルスカウトされ、水着グラビアとしてデビュー。

2002年

ミスマガジン2002にエントリーしセミファイナルまで進出しております。

2003年

年頭から本格的にグラビアからテレビ、ラジオ業界への進出を開始。当時はフジテレビ『トリビアの泉』、『クイズ!ヘキサゴン』、テレビ朝日『銭形金太郎』などバラエティ番組を中心に出演。クイズ番組での回答が面白いとしたおバカタレントとして活躍します。

2006年

「神経性胃炎および 潰瘍性大腸炎」で体調を崩した事から、全てのレギュラー番組出演と年末年始の番組収録をキャンセルし、2か月間の療養に入る。

2008年

オフィシャルサイト「若槻千夏 24」をオープン。

翌年2009年

自身のブランド「W♥C」(ダブルシー)の設立を発表、自身のアパレルブランドを立ち上げ、専属デザイナーとして携わります。

数年でモデルからタレント、アパレルブランドを立ち上げ、経営や専属のデザイナーとして活躍しております。縦横無尽といった感じでしょうか多才な方ですね。

その後

その後を調べてみますと、

2012年

1月に一般男性と結婚したことをブログで発表し、6月に女児を出産。

2013年

  • 1月6日 「W♥C」のデザイナーからクリエイティブアドバイザーに降格。
  • 8月12日「W♥C」から完全に手を引くことを発表。ブランドは存続するが関係性はゼロに。

とWikipediaではありますが、「W♥C」の専属デザイナーとして携わっていた時に関わった「W♥C」のイメージキャラクター「クマタン」の使用権をブランド撤退の際に得たようです。デザインはおかだ萌萌さんというイラストレーターの方らしいです。

それが2014年頃ですが、その後クマタンのオフィシャルサイトを設立し(こちら)、2018年8月にクマタン誕生10周年として絵本を3冊発売。Amazon絵本関連ランキングでは1位をマークしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?グラビアアイドルとして10代の少女から、すさまじいスピードで回りの環境が変化していく中で、疾走するように才能を余すところなく発揮している様子は素晴らしいですね。今後の活躍が気になります。

そんな若槻さん、今日8時よりフジテレビの痛快TV スカッとジャパンに出演されます。どんな若槻さんが見られるか楽しみですね。

それでは今日はこの辺で。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする