情熱大陸に登場する野生爆弾くっきーの魅力とは?

こんばんはヨシオです。
今回は以前よりファンで、本日23時25分~よりTBS情熱大陸に登場いたします、野生爆弾のくっきーさんのことを調べてみようと思います。

予測不能な芸が魅力

くっきーさんといったら、独特の世界観からの替え歌とか。柴田理恵さんや宮迫博之さんなどの白塗からのモノマネが有名ですね。
私個人は昨年3月放送していた、俳優である斎藤工さんが野性爆弾・くっきーさんのプロデュースで、本気でお笑い芸人を目指し、その成長と葛藤を記録したドキュメンタリードラマとして放送していたことがかなり強烈なインパクトがありました。
他のお笑い芸人さんとは明らかな異質と呼べるほど明確な異彩を放っているくっきーさんが気になりまして調べてみたくなりました。
みなさんも一緒に確認してみましょう。

くっきーさんのプロフィール
くっきさんの本名は川島 邦裕さん。

愛称は『くーちゃん』別名「肉糞太郎」「肉糞亭スポーツ

血液型AB型、身長180cm、体重99kg、45歳。

滋賀県守山市出身。

ロッシーこと城野 克弥さんとお笑いコンビ野生爆弾(略して野爆)を結成しております。

小道具などはクッキーさんの自作で、ほぼ下ネタ・非道徳的なボケや暴言を連発、オチが不明で勢いで終わりがだったり予測不能でテレビでもからみずらい、予測不能なお笑いセンスが賛否両論なところですが、私自身は時差でどっとくるようなじわじわと病みつきになりそうなお笑いセンスを感じます。結婚式の際、夫婦初めての共同作業としてガンダムのプラモデルの頭を一緒に組み立てた。もう、私生活でも予測不能です…。

マルチな才能を持ち、独特な絵が支持される

ギターの演奏が得意であり、作詞・作曲も手掛ける。テレビ番組のゴットタンのマジ歌選手権でもその独特の世界観を感じる歌を披露してます。

2018年からは自らがレギュラー出演するBSスカパー!のバラエティ番組「BAZOOKA!!!」の企画で結成されたバンド「ジェニーハイ」でベースを担当し、プロ顔負けのベースの腕前を披露している。(川谷絵音 (ギター・プロデュース)、小籔千豊 (ドラムス)、くっきー (ベース)、中嶋イッキュウ (ボーカル)、新垣隆 (キーボード))

絵を書くのが得意であり、独特且つ高い絵画の腕前で知られております。

肖像画など独特な世界観が醸し出す『キモさ』がじわじわと支持されております。2019年4月6日 にアメリカ・ニューヨークに進出し 4日から マンハッタンで始まった「アートエキスポ」。こちら世界中の芸術家およそ1000人が、さまざま な作品を展示する世界最大規模の美術市場に『肉糞太郎』さんとして出展しました。

今日放送の情熱大陸では、そのアート最前線NYで突破口を切り拓く瞬間をカメラが追っているそうです。その快進撃は止まりませんね。放送がとても楽しみです。普段見られないくーちゃんの一面が見られるかもしれませんね。

今後の期待に目が離せませんね。( ´艸`)

きょうはこの辺で。それでは!

 

 

 

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする