ゴールデンカムイ実写化!白石実写は誰がやる?

みなさんこんにちは。

本日午前中は、不死身の杉本のワードで注目されてますね。

2014年に開始された連載も残すところあと1回で連載終了。

そう、シリーズ累計1900万部を超える大人気連載マンガ、ゴールデンカムイです。

そして4月19日に発売のヤングジャンプに掲載。来週で実写映画化されることがウェブサイトの集英社オンラインで発表されました。

先日、みなさんもびっくりしたのではないでしょうか。

わあー楽しみ!という声より、ええーやれんの?や、やめた方が…世界観保てるの?

どうせアシリパは橋本環奈福田監督だけはやめてほしいなど原作ファンの賛否両論の声があってネットで炎上してました。

杉本佐一役に元TOKIOのメンバー長瀬智也さんを推すファンや

作品に登場するキャラクターは筋骨隆々の筋肉が多いこともあり、鈴木亮平が5人以上必要だという声も…

ええ、大人気コミックを実写化してこれまでことごとく討ち死にしていった作品たちを知っている漫画ファンは不安でたまらない気持ちよくわかります。…

進○の巨○

約○の○バーランドなど…

実写化したのを見て残念な気持ちになったのは私だけではないでしょう。

けれどその反面、そんな難易度の高い実写に挑戦するスタッフ、キャストに高い敬意を表したいと思います。

これから詳細が発表されるとのこと。

発表されてから二日経ち、さまざまな憶測などはニュースになっているので割愛させていただきます。

個人的に好きなキャラクター。そう、ゴールデンカムイでいじられ愛されキャラといえば。

脱糞王、いや違う脱獄王の白石は誰がやるんだ!

とういうことで、個人的な妄想とネットの話題と独断で予想してみたいと思います。

皆様お付き合いください。

白石は誰がやる?

(c)野田サトル 集英社
出典:ゴールデンカムイ公式ページより

愛され脱獄王白石由竹。片の関節を自在にはずせて、お調子者で、お約束で動物に頭を咬まれる白石。私も大好きなキャラクターです。

そんな愛すべきダメキャラな白石は誰がやるのか?コミカルな役柄ということもあり、喜劇系の役者という声がありますね。

よく上がっているのは

ムロツヨシさんだったり、

大泉洋さんだったり。

シリアスだけどかっこいい白石としては

池内博之さんだったり!

またネットでは役者というより芸人さんでは?

ということもあり、

千鳥の大吾さんが上がってました。

坊主つながりで…

ハライチの澤部 佑さんもいけるかもしれません。

ナインティナインの岡村隆史さん…ちょっと年齢がですね。

年齢的に30代?前後に見えるので、いろんな可能性がありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。結局のところ発表を待ってみないとわからないのですが、こうして予想を立てるだけでも楽しいですね。

ちなみに私の予想ではというか。皆予想範囲の粋なので、予想を覆すキャスティングとしては。

テンション高めもシリアスな演技もこなせる役者さんとして、仲野太賀さんを白石役にイチオシしたいと思います。

キャスティング発表が楽しみですね。続報を待ちましょう。

それでは。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする