霜降り明星ってどんなコンビ?好評のラジオ番組って?

こんにちは、ヨシオです。すっかり暖かくなりましたね。最近はネクタイ締めると汗ばみますね。
今回は本日25日22時00分より放送のダウンタウンDX主演のお笑いコンビ『霜降り明星』が気になりましたので調べてみました。
2018年M1グランプリ優勝14代目王者。せいやさんの高校時代壮絶な経験や現在好評のラジオ番組など気になることがありましたので調べてみました。みなさん一緒に確認してみましょう。

霜降り明星のプロフィール

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5087

霜降り明星の二人のプロフィールは以下です。

粗品(そしな)(写真右)

生年月日:1993年01月07日

身長/体重:180cm /56kg

血液型:O型

出身地:大阪府 

趣味:Clash of Clans、Twitter、麻雀、音楽、アニメ

特技:じゃんけん(強運)、タイピング、音楽全般

顔を「スプーンに映った小栗旬」と評されております。確かに似ている(笑)

大学1年生の時によしもとのオーディションに合格。悩んだ末に同志社大学文学部中退し芸人を目指しました。退路をたって芸人を志している姿勢はとても

清々しいぐらいのまっすぐさですね。

せいや

生年月日:1992年09月13日

身長/体重:163cm /56kg

血液型:A型

出身地:大阪府 

趣味:古い曲、歌謡曲が歌える、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー

特技:ヘッドスライディング、リフティング、フォークギター、歌謡曲を歌う、ビブラート、近畿大学に詳しい、一度見た映像を再現できる、記憶力 一度見た物を脳みそに映像として残しておける記憶力

霜降り明星は吉本興業所属の二人コンビのお笑いコンビで、大学1年の時に中退した粗品さんが、当時大学生だった誠也さんと知り合い「一緒にやれたらきっと面白いコンビができる」と熱烈に誘い続け、2013年01月結成しました。

せいやさんの自由すぎるものまねと自在な動きとボケに対して、すかさず粗品さんがキレキレのツッコミがテンポよく展開される漫才をされているのが特徴です。その漫才が評価されて昨年、漫才の頂点を決めるM-1グランプリで優勝いたしました。

せいやさんがボケで、粗品さんがツッコミです、スーツに半パンになさいやさんがボケ、粗品さんのぴっちり決めたスーツで切れ切れなツッコミを入れるのが特徴の今若手で期待されている漫才コンピです。

せいやさんの壮絶ないじめ体験と克服

そんな、明るくコミカルなボケをされるせいやさんですが、

高校の頃、壮絶ないじめを体験されたそうで、部活で集団でいじめをうけていたそうです。明るく振舞うもいじめはエスカレートしていったつらい経験をされております。

そんなつらい日々をすごされていた、せいやさんでしたが、高校の学園祭の時にいじめグループに一人でやらされたものの、自分でがんが得たお笑いの一人コントが好評だったことで、学園祭で好評となったことがいじめをなくしたきっかけとなり、お笑いをやるきっかけの原点となったとインタビューで応えております。(https://u-18.jp/20170701/7466)

人生において、人が劇的に変わるきっかけがあるということを感じ、同じ辛い立場の方にとってもとても勇気づけられる話ですね。

リスナーに好評のラジオ番組

そんな霜降り明星ですが、近畿圏広域で放送しているABC(朝日放送ラジオ)ラジオで毎週土曜27:00~28:30で『霜降り明星のだましうち!』という冠番組を持っており、2017年7月より二人の漫才童謡軽快なやりとりや好評放送中です。東京ですとアプリやYouTubeなどでラジオを聴くことができます。

まとめ

二人のドラマティックな経験を通じて今に至った霜降り明星。今後の活躍が楽しみですね。そんな霜降り明星が22時より日テレのダウンタウンDXに出演し先輩芸人のチョコレートプラネットさんのことを話すそうです。いったいどんなやり取りが起きるのか楽しみですね!

 

さて、今日はこの辺で。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする