はぐれ刑事三世のキャストは?ストーリーは?歴代のはぐれ刑事は?

みなさんこんにちは!
寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近は家でAmazonプライムで映画をみております私です。
そんな最近気になるドラマのニュースがあります。

それは…
テレビ朝日2020年10月15日(木)よる8時より放送されるSPドラマ『はぐれ刑事三世』です!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hR2lXin07GU

主演はネプチューンとしての芸人のみならず、役者としても活躍中の原田泰造さん!こちらでも以前サ道でご紹介しましたが、元気な快活さに渋みが加わり役者としてもとても好きなキャストです。
さてこの『はぐれ刑事』って何?なんで『三世』?他いろいろ調べてみました。
皆さんも一緒におつきあいください。

はぐれ刑事って?

40代の私がはぐれ刑事で真っ先に思い浮かべるのは…。

第1シリーズの1989年から最後のシリーズ18シリーズの2005年まで放送された、藤田まことさん主演の『はぐれ刑事~純情派』でしょう。
藤田まことさんといえば、必殺仕置き人中村主水など記憶に残る昭和~平成の名俳優です。
2010年に亡くなられました。

はぐれ刑事シリーズは、第1シリーズの1989年から最後のシリーズである18シリーズの2005年まで放送され、亡くなる前年の2009年に放送されたスペシャルドラマなど全444話制作されました。
ストーリーは警視庁の山手中央警察署刑事課(強行犯係主任)の「やっさん(安さん)」こと安浦吉之助刑事が、強い正義感と温かい心で、犯罪に苦しむ人達の事を常に考えながら捜査に当たっていく内容となっております。なので『はぐれ』刑事と呼ばれる設定です。
安浦刑事を取り巻く人間ドラマも織り交ぜながらお茶の間の人気長寿ドラマとなりました。映画化にもなっております。
長寿ドラマゆえに、歴代で多くのキャストが出演しております。木村一矢八さん(第1シリーズ)。

最近カップヌードルのCMが話題になったケイン・コスギさん(第12シリーズ – 第14シリーズ)。

関ジャニの村上信五さん(第17シリーズ~)他多くのキャストが出演しておりました。

また、余談ながら今年7月に急逝された三浦春馬さんも子役時代に出演されております。

出典:テレビ朝日 はぐれ刑事純情派より

出典:テレビ朝日 はぐれ刑事純情派より

今回のはぐれ刑事三世は2009年のスペシャルドラマ終了後、11年ぶりにテレビ朝日がシリーズ化を狙ったドラマとしてタイトルにはぐれ刑事三世としていることから、
シリーズ化を狙っている気合がを感じます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする