はぐれ刑事三世のキャストは?ストーリーは?歴代のはぐれ刑事は?

はぐれ刑事三世のストーリーは?キャストは?

さて、今回のはぐれ刑事三世の気になる話ですが。

重度の方向音痴と、伝説の刑事、安浦吉之助に名前が似ていることから『はぐれ刑事三世』のあだ名をつけられた捜査一課・刑事、浦安吉之原田泰造)が主人公。昼あんどんとして、相手の話の矛盾に入り込みながら、難攻不落の刺殺事件の真相に迫っていく

というストーリーです。現在の情報からは純情派の世界観から数年経った設定となっておるようです。
気になるキャストですが、
人情味ある刑事役としてこれまでも暖かみのある演技に定評がある原田泰造さん。
原田さん演じる浦安刑事とコンビを組む刑事役として、相棒役の女性刑事、仁城華子を演じるのは内田理央さん。内田さんは『おっさんずラブ』の好演により第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリで助演女優賞を受賞しているほか、YouTubeで自らのチャンネルを開設。YouTubeではBLやエロ文化などのサブカルチャーが好きなことを公言しており。その飾らない姿勢が女優、モデルとのギャップもあり、YouTubeの番組登録者数は15万人と支持されております。
原田さんと相棒となりどんな掛け合いされるか楽しみですね。
また、その二人の上司役として

浦安と華子の勝手な捜査の尻拭いで、年中胃薬が欠かせない

警視庁捜査一課河辺班の班長・河辺一成

こちらの役を演じるのは立川談春さん!
チケットが手に入らない落語家であり、人間味ある重厚な演技をされる役者さんです。
昨今では、池井戸潤 原作の『下町ロケット』で元銀行員の経理役をされた『殿村さん』といえば記憶に新しいのではないでしょうか。
そんな談春さん演じる上司の河辺役に対して、次のようにコメントしております

河辺を演じる上で、立場が立場だけに、事件のことをある程度、見えているものがあるでしょう。それをどこまで表現すればいいのか、さじ加減が難しかったです。とはいえ、河辺が登場する場面は楽しいやりとりが多いので、プっと吹いてもらえたら幸いです。

(はぐれ刑事三世公式ホームページより)

とコメントしております。魅力的なキャストなので三人の掛け合いが楽しみですね!

二世は誰?

さて、続編はわかったものの。どうして三世なのでしょう。
藤田まことさんの演じるはぐれ刑事の続編なら二世では?
ということで二世ってもしかして、確か刑事シリーズをやっていた三浦浩一さん?
と思ってましたが、三浦さんは『さすらい刑事 旅情編』でした。
調べてみると、え!俺たちは天使だに出演していた沖雅也さんの名前が。
日本テレビで1975年に『はぐれ刑事』として制作されておりますが、同名なので違うようです。
うーむ、どういうことだろうということ。
藤田まことさんの、はぐれ刑事シリーズと同じ世界観をねらった続編であることは間違いない。

どうも単に世襲としての『三世』ではないかもしれないとおもいました。
サンスクリット語では、『三世』とは仏教では過去世・現在世・未来世と指すようです。

過去のはぐれ刑事から11年後経ち制作される『はぐれ刑事』。

そこから過去、現在、未来と引き継いでいく意味として『三世』としたのではないでしょうか。(無理があるかな…汗)

まとめ

今回はドラマ、はぐれ刑事三世について調べてみました。
前作品の世界観を継いだキャスト陣から今から見るのがとても楽しみです。
皆様も是非見てみませんか?本日はこの辺で!それでは( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする