いよいよ4月スタート半沢直樹2!意外なキャストについて予想

みなさんこんばんは。テセウスの船のラスト衝撃でしたね!しばらく呆然としてしまいましたが非常に楽しく見させてもらいました。まさかの霜降り明星・せいや!( ´∀` )

明日からテセウスロスとともに、週始まりのお仕事始まり気が重い方がいらっしゃるかもしれませんね。( ´∀` )

しかしこの後も、日曜日は楽しみなドラマが始まります。

そう、2013年放送された半沢直樹の続編がTBS日曜劇場でいよいよ始まります!

遅いよって思った方は自分だけではないでしょう。

ストーリーを忘れてしまった方もご安心ください。

4月5日と12日の2週にかけて特別総集編として放送されます。

ゴールデンタイム枠では異例のことですね。

5日夜9:00~10:48、後編:12日夜9:00~10:48

今回は半沢直樹について、キャストについて調べてみたいと思います。

皆さんも一緒におつきあいください。

半沢直樹とは?

ドラマ半沢直樹は池井戸潤原作のドラマで2013年にTBS日曜劇場で放送されました。堺雅人さん演じる銀行マンがサラリーマンとして様々な困難や社内の不正を正していくドラマが関心を高め、最終回は42.2%の高視聴率を記録しました。

原作は池井戸潤で、『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス

出典:(c)TBS 半沢直樹

あのお馴染みのキャラクターたちも帰ってきます。

出典:(c)TBS 半沢直樹

今回は、2020年度版の半沢直樹のドラマの脇役を固める意外性のあるキャストは誰かを予想したいと思います。皆さんもご一緒によろしくお願いいたします。

意外性のあるキャスティング

さて今回のメインのキャスティング

堺 雅人
上戸 彩
及川光博
片岡愛之助
北大路欣也
香川照之

と前作のメインキャストの変更はありません。個人的には滝藤賢一さんが出演するか気になるところですが…

今回、追加で発表された公式サイトのキャストの発表は以下となっております。

賀来賢人
今田美桜
池田成志
尾上松也
井上芳雄
土田英生
南野陽子
山崎銀之丞
戸次重幸
井川遥
筒井道隆
江口のりこ
柄本明
古田新太
市川猿之助

ほか…

とあります。

このドラマの楽しみの一つは、ゲスト出演する“ほか”ですね。

半沢直樹のドラマの面白さとして癖のあるキャラクターが次々と出てきます。

例えばこの人、目を見開き机をバンバン叩くイヤーな人事部部長の小曽根役が印象的な緋田康人さん。濃いキャラクターで結構好きでした。( ´∀` )

(c)TBS

目をむいて机バンバン大好きでした。

他、前作の部下の股間をむんずつかみながらオネエ言葉話す片岡愛之助さんも前作ではかなりインパクトの濃い意外なキャストで話題となりました。

さて、今回個人的な独断でもありますが、日曜劇場でのこれまで池井戸潤原作のドラマのキャストを調べてみると共通点がありましたそれはなんでしょうか。

キャストの共通点

池井戸潤原作のドラマファンの皆さんお分かりだと思いますが、以下のケースがあると思います。

①まずキャスト起用にミュージカルや舞台、芝居で活躍注目されている方を起用されています。下町ロケットでは、『レ・ミゼラブル』でマリウス役として正式デビューした山崎育三郎さん、前作半沢直樹では劇団四季など活躍されていた石丸幹二さんですね。続下町ロケットでは徳重 聡さん、神田正輝さん

②お笑い芸人の方…下町ロケットでは東国原英夫さん、続下町ロケットでのイモトアヤコさん

③落語家…下町ロケット、春風亭昇太さん、立川談春さん、笑福亭鶴瓶さん

そして…かなりの確率で④歌舞伎役者さんをキャストに入れております。

2013年半沢直樹…片岡愛之助さん、

2017年陸王…市川右團次さん、

2018年下町ロケット…中村梅雀さん、尾上菊之助さん

2019年ノーサイド・ゲーム…中村芝翫さん

今回の2020年半沢直樹では、尾上松也さん、市川猿之助さんのキャストが決まっております。

ここから、一癖二癖ある役として“ほか”として、話題性があって意外性ある人が出演する可能性があると思われます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする