7/6炎の体育会TVに出演する“山の神”は小野田勇次か?

こんばんはヨシオです。

本日は明日、7/5日019年7月6日(土)  18時55分~21時00分放送の『マスクマンは箱根駅伝区間新…“神”と呼ばれたあの男!富士山下りレースで衝撃の走り!』は誰なのか?気になりましたので調べてみました。

今回も皆さん一緒についてきてくださいね。

今回、あまりヒントがなかったのですが。“箱根駅伝”“山の神”“山下り”で調べてみたところこちらの方に行きつきました。2019年箱根駅伝の“山下り”で活躍された青山学院大学に在籍していた小野田勇次さんです。

出典:https://xn--3ck5c7a3bw07ylv1g.com/2019/01/07/necklace-hakone-2019/

小野田勇次さんのプロフィール

小野田さんは1996年9月3日生まれの22歳。

2015年4月、青山学院大学(経営学部経済学科)に入学し、原晋監督の指導で、着実に力を付け始めます。大学在学時代において、箱根駅伝の青山学院大学4連覇に貢献している選手です。

箱根駅伝の山の神と呼ばれる所以は?

2019年1月の第95回箱根駅伝でも、4年連続4回目の6区。いわゆる山下り担当しております。

その時、山下りのポイントにあたる6区において追い抜きを続け、チームは総合5位に浮上、現コースでは史上初の区間記録57分台を記録し区間新記録を樹立しております。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Hfoom8i10ro

4年連続の59分切りは、小野田さんが史上初の快挙となることもある所以から“山下りの神”と称されます。ちなみに趣味はボウリングだそうです。下町ロケットの阿部寛演じる佃社長を想像してしまいます。集中力を楽しむスポーツがリフレッシュになるのかもしれませんね。

ちなみに2019年4月芸能人のオールスター感謝祭に大幅にハンデ付きでさんかしております。結果はまさかの森脇健司優勝でしたが…あのハンデはつけすぎで箱根駅伝の偉業を成した選手に対してリスペクトが足らないと思います。

卒業後の進路は?

卒業後は2019年4月に地元愛知のトヨタ紡織へ就職入社しております。

トヨタ紡績の陸上部に所属し、実業団所属選手として、ニューイヤー駅伝などの主要な大会に参加しております。今後の将来を期待されております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回炎の体育会TV!の山下りのマスクマンとしては山下りの神としての通名がある小野田さんかもしれないと思いましたが、今回は確証は持てません。けれど、間違いなく山下りにおいてのエキスパートとして山下りの神の異名を持った小野田さんの可能性は強いと思います。

当日の放送が楽しみですね。また、今後の小野田選手の活躍を応援してみたいと思いました。来年のニューイヤー駅伝応援します!

今日はこの辺でそれでは!( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする