キウイブラザーズは誰が作った? CMの歌手は誰?

キウイを販売するフルーツメーカー、ゼスプリで現在放送している最新のCMソングでは岩崎愛さんという歌手の方が起用されております。

岩崎愛さんのプロフィール

岩崎さんは1986年5月29日生まれの33歳セカイイチのボーカルであるお兄さんの岩崎慧さんの影響から高校在学時代から音楽を始め関西でライブやラジオ出演を行っていたそうです。
2006年にインディーズレーベルよりミニアルバム『雨があがったら』発売しメジャーデビュー。
2009年以降東京に活動拠点を移し、2011年3月からストレイテナー日向秀和さんを中心とした東日本大震災支援プロジェクト・HINATABOCCOに参加し、2012年ではASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文のディレクションで、現在の所属レーベルであるonly in dreamsから『東京LIFE』をリリースした[6]。またASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアーのサポートメンバーとしてコーラスを務めた
2016年には初のフルアルバム『It’s Me』をリリース。またNHK『みんなのうた』へ曲「すっぽんぽんぽん」の書き下ろしや、V6へ「太陽と月のこどもたち」楽曲提供をしております。

今回CMに起用されたのもこれまでの活躍もありますがその美しい歌声によるものだったと思います。

ご本人もツイッタでーCM起用されたよろこびをつぶやいております。

出典:岩崎愛さんのTwitterより

出典:岩崎愛さんのTwitterより

どんな曲?

CMの曲名は『好きなことを楽しみながら』。作曲はYUKI元気ロケッツAimerゴスペラーズなどのアーティストへの楽曲提供を行ってきた音楽プロデューサーとして活躍している飛内将大さんが作曲。
『もっともっと健康になりたくて、 さまざまな健康法に挑戦するキウイブラザーズ。 しかし、失敗を重ねるうちに彼らは気づきます。 ヘルシーって、好きじゃなきゃ続かない。 そう、甘くて完熟で栄養たっぷりで アゲリシャスなキウイフルーツなら、 きっとヘルシーはやみつきになるよね。』という内容で歌詞は以下となっております。

体に良いことするのって大事
でも走るのは疲れる
筋トレは運動思いがけず
キケンに遭うかも
足つぼマットはやっぱり痛い
ストイックにやっても続かない
ヘルシーは好きなことを楽しみながら
キウイ キウイ キウイを食べよう
甘くて 完熟で 栄養たっぷりで 
アゲリシャス
キウイ キウイ キウイは最高
ヘルシーは好きなことを楽しみながら
ヘルシーは好きなことを楽しみながら

―ゼスプリYouTubeより引用―

楽しくキウイブラザーズが歌に合わせて踊ってくれます。こちら

制作はこれまでと同じ制作スタッフですが、CMの曲とキウイブラザーズが見事に融合したいいCMだと思います。何度見てもキウイのあたふたした姿がクスリとツボにはまりますね!

まとめ

ゼスプリのキウイブラザーズと新しいCMを歌われている方を今回はご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

今後のキウイブラザーズのCMが楽しみですね。

そしてキウイブラザーズの人形が欲しい…。
本日はこの辺で。それではまた。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする