テセウスの船主題歌うUruはどんな人?他の曲が気になる?

テセウスの船の主題歌への想い

今回のテセウスの船の主題歌『あなたがいることで』は音楽プロデューサーの小林武史さんの編曲に参加されて制作されました。前回のドラマ『中学聖日記』以来の主題歌です。

Uruさんは楽曲に対して以下のようにコメントしております。

お話を頂いた時、すぐに原作を読ませて頂き、物語の展開の面白さに引き込まれ一気に読んでしまったのですが、それと同時に、この「テセウスの船」に似合う曲とはどんな曲なのだろうとすごく考えました。この境遇にあった本人にしかわからない感情を歌にできるのかと色々と言葉を探しましたが、もしも私だったらと自分に置き換えて曲を書きました。この「あなたがいることで」が、誰かの家族や恋人、友人など、関係を問わず大切な人を幸せにしたい、守りたいという強い気持ちを代弁するような楽曲になってくれたら嬉しいです。

出典:https://uru-official.com/より

と語っております。

また主演の竹内涼真さんも

初めてデモを聴いた時、Uruさんの透明感に溢れたボーカルと歌詞に鳥肌が立ちました。
ドラマのテーマにしっかりと向き合って書かれた歌詞は聴くほどに沁みます。ぜひ大切な誰かを思い浮かべながら聴いて欲しいです。
また、ドラマのストーリーが進むにつれ、楽曲も新たな感じ方をして頂けるはずです。
ドラマとUruさんの主題歌をぜひ合わせてお楽しみ頂ければと思います。

出典:https://uru-official.com/より

と語っておりその透明のある歌声がドラマの世界観を深めることをコメントしております。

 

出典:https://uru-official.com/より
透き通る声に聞き入ってしまう魅力がありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。Uruさんについて調べてみました。
調べてみて感じたのは、若くして歌手を目指して目標に向かってコツコツ地道に積み上げ活動を続け今の活躍につながっていったのは目標に向かって努力していった形が実ったものであり、脱帽しました。
Uruさんは3月18日ニューアルバム『オリオンブルー』がリリースされます。
今後がとても楽しみですね。
今日はこの辺で。それでは( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする