アイドルホースヨシオのぬいぐるみが届く! 次走のレースは?

前回報じさせていただきましたが、(こちら
昨年12月12日の中山で開催されたカペラステークスダート1200m)では13着。
年が開けて2022年2月20日で今年阪神で開催された大和ステークスダート1200m オープン戦)に初めての出走となり11着。

前走から体重18キロ増量による502キロ!これまでの体重が460キロから490キロでしたので、これまでになく体重が重くベストとは言い難いコンデションだったと思います。

ファンのある競馬掲示板でも『ヨシオ…ライザップ』『重いから怪我しないかハラハラ』とファンは心配でドキドキハラハラしていたことでしょう。そんなヨシオの次のレースが決まったようです。

次のレースは京葉ステークス。

京葉ステークスってどんなレース?

さて、2022年4月17日に出走する予定の京葉ステークスとはどんなレースでしょうか?
京葉ステークスは中山で開催されるダート1200mのレースです。G3などの重賞を獲得までにはいかないまでも、3勝以上の競走馬が出走資格があります。
また、馬齢や性別のほかに、獲得賞金額や勝利数によってその差を重量の軽重で埋めて負担重量を決める別定戦と呼ばれるレース形式です。
そのため、出走馬は決められた負担重量(騎手、鞍などの総重量)を背負って出走しなければなりません。

ちなみにこのレースの過去を調べてみると2021年度の単勝では180円でしたが、2019年は1390円、2020年は890円と昨年以外の下馬評を覆す結果もあると思われます。適性距離でベストな体重のコンディションならヨシオの健闘も期待できます。まあ、怪我しないで無事走り終えてもらうだけでいいのですけどね。( ´∀` )

アイドルホースヨシオのぬいぐるみを購入

OP戦のジャニュアリーステークスが実績では一番高い勝ち鞍であるヨシオ。
京都で開催されたアイドルホースオーディションでネットなどの投票で1位を獲得したことは前回お伝えいたしました。(こちら

大きな重賞は獲得していないものの、競走馬の過酷な現実を知り(こちら)、ハードなローテーションながらこれまで怪我無く走り続けているヨシオにファンはひたむきさを感じたのではないでしょうか。自分もその一人です。
早くヨシオのぬいぐるみを購入したいと待ち望んでおりましたが、先日ついに購入いたしました。

購入はターフィー通販クラブのホームページで購入できます。金額は1600円ですが、クロネコヤマトの送料4402040円。(5000円以上の買い物の場合は送料無料とのことでした。)
注文後4日ぐらいで届きました。それがこちら。

正面から全体。
ちょこんと座った姿勢でかわいい!

全長21㎝のかわいらしいサイズです。

真横の様子。

つぶらな目…アップで見ると鼻まわりがマキバオーっぽくて和みます。

後ろからみた様子。
ジャニュアリーステークスの勝ち鞍と尾っぽが愛嬌あります。

おでこの模様も忠実に( ´∀` )

眺めながら、次走を応援したいと思います。けが無いよう無事でありますように…

今日はこの辺で( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする