宮迫引退か?3/18日記者会見予定

こんばんはヨシオです。雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、5年前に裏営業で反社会的勢力の忘年会に出席して本日7月18日に記者会見を開くことがメディアで報じられております。

SNSでは「宮迫 引退?」とざわついておりますが、現時点ではまだ会見はされておりません。いったいどのような会見がされるのでしょうか?

金塊強奪犯人と同席?

今回の裏営業問題では、フライデーより詐欺集団の忘年会に出席、100万円のギャラをもらったことで吉本興業より当面謹慎が発表されておりました。

しかしながら、明日発売予定のフライデーでは

出典:8/2発売FRIDAYより

“半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」”とした見出しで発売されます。

金塊強奪事件とは、16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件で、明日発売のフライデーによると主犯格とともに、宮迫が得意のポーズで写っている写真が掲載されているそうです。

本日予定の会見はこれらに関してのことも含めての会見だと推測されます。

詳細わかりましたらまた、補足します。

果たして引退してしまうのか?引き続き確認したいと思います。

―7月19日現在―

日付は7月19日となりましたが、結局記者会見は開かれませんでした。

詐欺集団だけでなく金塊強奪事件の犯人とギャラ飲みをしている内容のフライデーの記事が報じられております。

本日付で吉本興業が宮迫博之のマネジメント契約解消を発表。記者会見の予定はないとしております。

数多くのメディアに出ておりその影響が大きいゆえに説明責任はあるとおもうのですが、何の説明もせずに吉本興業を事実上クビということでうやむやになるのはとても残念なことだと思います。

本田圭佑のTwitterが波紋

この吉本興業の宮迫解雇に対して、元サッカー日本代表の本田圭佑さんのツイッタ―が反響しております。

出典:本田圭佑Twitterより

正直、日本サッカー界で多大な功績を残した影響力をもつ本田さんのこのコメントは失望しました。

宮迫さんは反社会的な付き合いをしていて、さらにギャラを貰っていたこともあって反響を呼んでおります。

芸能人である有名人で発言力に影響がある人間が、反社会的勢力と親しくつきあってなおかつギャラを貰っていた事実は、その影響力からそれなりの制裁を受けるのは当然なことだと私は思います。

ただ、吉本興業に解雇されたとしても宮迫さんが芸能界で活動する道が閉ざされたわけではありません。個人的には一刻も早く自身の言葉で会見などで説明するべきではないかと思います。

今後の宮迫さんの動向が注目されます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする