岡村隆史に志村けんが期待していた事とは?

冒頭のしゃべくり007の番組で2代目志村けんとするなら?の質問に岡村さんの名前を上げましたが、アイーンを再ブームのきっかけをくれた感謝の意味も込めて志村さんは、岡村さんへの激励の意味も込めてだったと思います。

二人で飲んでいるとき志村さんが話したこと

志村さんは岡村さんともたびたび二人で飲んでいたそうで、
パクリ芸と自嘲する岡村さんは、バカ殿や変なおじさんなど数々のヒットしたキャラクターを生み出した志村さんを尊敬の意味をこめて羨ましいと話していたそうです。
それに対して言った志村さんの言葉は。
ヒットしたキャラクターは、一つ一つがコントの中で生み出されたものだから、テレビの企画(当時でいうとめちゃイケでしょうね。)だけじゃなくてもっとナイティナインとしてコントをもっとやるべきだとアドバイスしたそうです。
楽な方法はなくて地道に積み重ねていくのは、一般の我々にも通じるものがあるのではないでしょうか。
岡村さんは先日、4/2木曜日25時(深夜1時)放送の木曜オールナイトニッポンで志村けんさんとの思いを語っておりました。

出典:木曜25時岡村隆史のオールナイトニッポン【公式】より

岡村さんは放送で

『暗い感じでしゃべりだすと、天国におられる志村さんに『そんなしゃべり方するなよ』と言われそうなんで」と切り出すと「不謹慎かもわかりませんけど、もう会えないっていう実感がまったくなくて、まだお仕事できるような感覚でいてしまっている。追悼でやっていた番組も見られてないんです。(訃報に触れた時は)ウソやろっていう思いがもちろんあったんですけど、いまだに何の実感もわいてない。僕の中でどうこれから飲み込んでいこうかな」』

と気持ちを整理するように話しておりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。志村さんがバラエティ番組で後継者とするなら?と答えていた岡村隆史さんについて話してみました。

2009年放送されてから現在の時間がたっておりますが、調べてみて志村さんは芸に岡村さんに期待を感じました。

今後の岡村さん活躍を、今回のようなことを思いながら見続けたいと思います。今日はこの辺で。( ´∀` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする